およばれ服をプロデュース

ギャラリー

どっちがお得?

パーティードレスを用意しないといけなくなった時は、購入するまたはレンタルするというどちらかを選択するでしょう。しかし、どちらがお得なのかを考えた時にどちらがいいのかを紹介します。

» 詳細を確認する

一式借りられる

レンタルドレスのお店は、パーティードレスに必要なものを全て借りることができます。それは、アクセサリー、バッグ、靴などといった身に付けるもの全てを借りられるので便利です。

» 詳細を確認する

ネットだと便利

最近では、レンタルドレスのお店でも実店舗もありますし、ネットショップもあります。実店舗は、近くにあれば便利ですが、ネットショップであればいつでもパーティードレスを借りられる状態なので便利です。

» 詳細を確認する

ドレスコードの為に

悩む女性

結婚式やイベントなどに招待された時は、正装しないといけません。
その為、女性は当日にパーティードレスを着用して参列するということになります。しかし、パーティードレスは普段の生活で着用することはできません。
ですから、イベントなどがある当日までに購入またはレンタルして用意するでしょう。
購入するとなれば、好きなブランドのものを用意したり、小物類もそこで揃えたりすると思います。しかし、全て揃えるとなれば結構な金額がかかります。
ですから、そう何度も購入することはできませんし、結婚式やイベントが立て続けに招待された時は同じドレスで参加することになる場合もあるでしょう。
毎回知らない人が多いというのなら、同じドレスでもいいかも知れませんが、共通の友人が立て続けに結婚したとなれば同じドレスで参列すると周りの人達に対しての印象が悪くなってしまうことがあります。

このようなことを避けるには、レンタルドレスがお勧めです。レンタルドレスであれば、毎回違うドレスを借りることができるので違うドレスを着ることができます。
最近では、レンタルドレスのネットショップもありますので、出向ける範囲にお店がないという人でもドレスを借りることはできる時代になっています。
これから、結婚式やイベントなどのドレスコードのある場に行くのなら購入することだけを考えるのではなくて、レンタルドレスも視野に入れて自分に似合うドレスを選ぶようにしましょう。